夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★お花見弁当?!★

c0004374_9413447.jpg


 おにぎりのかわりに、卵焼きを挟んでのり巻き風にぐるぐる巻いて、

すぱぱっと輪切りに。

そしたらお弁当箱がスカスカで寂しくなった(*_*)

 そこで、ブロッコリーとソーセージの花切りを追加したら

ちょっとかわいくなった♪(^0^)vお花見気分が味わえるかな?

 おかず側の「ごまバーグ」は昨日の晩御飯の残りですが

なかなかヒット作です★

豚コマを刻んで(豚ミンチでもOK)青ネギと片栗粉、塩、砂糖、

にんにく、しょうがを加え、小判型に丸めたものにゴマをまぶして

フライパンで焼きます。からしじょうゆで食べます。

ゴマの歯ごたえ、最高です(★▽★)
[PR]
by minorian_aka | 2005-04-12 09:53 | お弁当