人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗(*_*)揚げ名人。

 先日、友人宅で見た「揚げ物器」。

「からっと揚がるし安全だし、いいよぉ~」と勧められ、影響を受ける。

しかし、正規ではなかなか高い値段である。

 そこで、オークションで、コンパクトタイプの揚げ物器を1600円で落札♪

ワクワクしながら箱を開けると、うーん、、、

                 ち  い  さ  い  。  

直径12~13cmしかない。これでは、大好きなトンカツも無理だよ。

 早速、ミートボールを作って揚げてみた。

前半は、おそるおそる1~2個ずつ入れてたからか、うまく揚がった♪

しかし、後半、調子にのって4つまとめて入れたら、ブクブクブクと泡立ち、

フタをしていたにもかかわらず外へ油が漏れてしまい、揚げ物器は油びたしに

使用後のお手入れも、なかなか面倒だし、、、

これなら、普通に揚げた方がずっと楽ですわ
失敗(*_*)揚げ名人。_c0004374_1112040.jpg


写真に載ってるようなオニオンリングの量を揚げようと思ったら、相当の

時間と手間が必要や!

こういう機械ものは、やっぱりオークションなんかで買う物ぢゃないなぁ、反省。
by minorian_aka | 2005-05-06 22:58 | オークション