人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ヘルシー♪おからクッキー★

 
 スーパーで、おからを見つけた。

実は、おからを自分で買うのは生まれて初めて。

昔は、実家の母の作った「卯の花」ってのをよく食べたけどなぁ~。

え?「卯の花」イコール「おから」なのかな?ん?わからん(‘0’)

とりあえず、手元にあった材料でムスメ用のクッキーを焼いてみた。

ホットケーキミックス使用のカンタンクッキー。きな粉も入れて モアヘルシー♪

焼き上がり間近!ってときの、いい香りはたまりませんねぇ♪

 さて、出来上がった代物は・・・

★ヘルシー♪おからクッキー★_c0004374_1521591.jpg


え?これ、クッキーのつもりで作ったんだけど、、、柔らかいぞ(-。-)

歯の無いムスメには、いっか。
by minorian_aka | 2005-05-30 15:33 | お菓子