夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おままごとキッチン★今度は木製です。

c0004374_215664.jpg


以前、ダンボールで「おままごとキッチン」を作りましたが、

やっぱりダンボールは弱い!凶暴なムスメがガチャガチャ遊ぶうちに

いろんなところにガタがきてしまいました。

 そこで今度は木でトライ!

のこぎりを一切使わず、(ホームセンターでカットしてもらいましたが)

カラーボックスを土台にして やってみました。

 ぶわはは。さすが、素人!棚の段差や汚いねじ穴。。。

それでも、試行錯誤しつつも少しづつカタチになっていくのがウレシィのです♪

さて、製作費は、以下のと~りです。。。

●カラーボックス¥780
●扉¥580
●カラボと同じ板¥680
●背板をつなぐ板¥280
●蝶番・マグネット等¥500
●取っ手・回し手等¥400
●コンロ台に貼り付けたシール¥300

計:¥3520

※カラボ自体にシンクの丸い穴を開けることができなかったため、ダンボールで作った

コンロ台を乗せたカタチにしました。ダンボールの中は、新聞紙ぎゅうぎゅう詰めの

牛乳パックで補強してあるので、かなりしっかりしています。

※背板は、我が家の食器棚の余りしきり板を使用したため、無料。

※オーブン内の回転皿・蛇口のつまみ等の小物は、前のキッチンから移したので

  今回は無料。

まだ未完成です。背板が寂しいので戸棚をつけたりしたいな。

さぁ、ムスメよ。今度は乗っても壊れないから思う存分遊んでね★
[PR]
by minorian_aka | 2005-08-12 02:23 | 手芸