夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●スイートポテト●

c0004374_22234963.jpg


 実家近くに、マンションの合間にぽつんとある集団畑で取れたさつまいもを

もらった。 さつまいも料理といえば、天ぷらぐらいしか思いつかない私。

 そこで、せっかく大きいおいもだし、贅沢に使わせてもらいました♪

●さつまいも500gを皮むいてラップしてレンジで10分チン。

●裏ごしして、バター(90g)、生クリーム(100cc)、砂糖(60g)、卵黄(2個分)、

  バニラエッセンス、 を入れて 練り練り。 

●カタチをととのえてアルミカップに入れて、表面にドリール(溶き卵)を塗り、

  オーブンで焼きます。(220度で20分)

●熱いうちにハチミツを塗って、できあがり♪
[PR]
by minorian_aka | 2005-10-11 22:23 | お菓子