夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

白かぼちゃのしっとりケーキ☆

c0004374_22324487.jpg


以前、ママ友さんに教えてもらった「マフィン」のレシピを参考に、

白かぼちゃ(ホワイトシュガーって言うらしい)で作ってみました。

しっとりとして、おいしかったので レシピを記録しておきます☆

①マーガリン(50g)を練り、グラニュー糖(65g)を2~3回に分けて加える
 
②溶き卵(1個)を2~3回に分けて加えて、すばやく混ぜる

③ふるっておいた{薄力粉125g+BP(小1)}と牛乳(60cc)を交互に加える
 
 (最後が小麦粉になるようにする)

④ゆでてくずしたカボチャを加える(私は1個まるまる入れました)

⑤180度のオーブンで25分焼く。
[PR]
by minorian_aka | 2005-10-12 22:33 | お菓子