夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:私のお気に入り★( 4 )

木のパンとジャム♪

c0004374_2235362.jpg


お義姉さんにいただきました♪

かわいい、ままごとのパンとジャム★

以前、オシャレなおもちゃ屋さんで指くわえて眺めてたモノです★

本物よりおいしそう?!

ムスメもガジガジ パンをかじってました。
[PR]
by minorian_aka | 2005-09-25 22:03 | 私のお気に入り★

モスバーガー☆

 久しぶりに、モスバーガーを食べた♪

「トマト」「待つコト」が嫌いなため、旦那サマは普段はマクド派なのだが

今日はどうした風の吹き回しか、珍しく自らモスに入った。

最寄駅の南にあるモスは、高校時代にアルバイトしたことのある

思い出深いお店だ。

当然、中で働いているメンバーはみんな知らないヒトになっているが、

な~んか懐かしい。

(1人だけ、12年前の当時から働き続けているおばちゃんが

健在していた!なかなかやるなぁ。。。)

 ところで、モスのメニューはほとんど好きなのだが、「菜摘バーガー」

…アレはどうなんだろう?ご存知のとおり、パンの代わりにレタスで挟んである

のだが、うむむ、、、どうも食べた気にならない!

サラダのつもりで食べるべきなのかな。
c0004374_2117438.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-07-24 21:18 | 私のお気に入り★

★ゆず茶★


 旦那の上司の韓国みやげでいただいた。

ゆずのマーマレード。

お湯に溶かして飲むとすごくおいしいですね♪

ゆず茶は大好きで、よく行く焼肉屋「さんど亭」にあるので必ず頼むのだが、

あの味と同じだ!飲み終わった後に残る甘い皮も全部食べちゃう。

焼酎好きの私は、これに麦焼酎を足して飲んでみた。。。。。

うぁ。さらにおいしぃ♪

c0004374_139531.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-05-17 01:42 | 私のお気に入り★

ちょ こ ぱ ん♪

 きのうは、地元の幼なじみの2人が遊びにきてくれた。

手みやげに、私の大好きなニコール(地元の洋菓子やさん)のチョコパンを

持ってきてくれた~♪(>▽<)

これは本当においしい♪

食パンにチョコがマーブル状に練りこまれていて、

トーストするとチョコがちょこっと溶けて、まろやかになって、

すごくいいかおり♪

 このパンは、以前店員さんに聞いたところ、チョコの具合が

なかなか難しいために、作る数が少ないらしい。

しかも、焼きあがる時間が遅いので、手に入れるには結構なタイミングがいる。

今朝、さっそくトーストして、久しぶりの味を堪能させてもらいました★

あぁ しあわせ~(#^-^#)
c0004374_15221696.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-02-27 15:23 | 私のお気に入り★