夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お弁当( 40 )

c0004374_16395540.jpg

★天むす風(かきあげをおにぎりにのせて、ソースと青海苔かけただけ)
★きんぴらごぼう(昨晩のおかず)
★チーズインハンバーグ(まとめて作って冷凍したもの)
★豆腐のおかかまぶし焼き
★ミニ豚まん(小龍包っていうのかな?冷凍食品デス)


今日は旦那サマの誕生日です。
少しばかり、豪華なおにぎりにしてみました。
ちなみにかきあげは、99ショップの冷凍モノです(^-^;)結構おいしいヨ♪
[PR]
by minorian_aka | 2005-11-01 16:39 | お弁当
c0004374_16362942.jpg

★マカロニサラダ:バジル風味
★トンカツ(冷凍食品)
★ウィンナー&のり&チーズ入りたまごやき
★水菜とじゃこの煮浸し
★紅白おにぎり(赤=明太子ふりかけ、白=ゴマ)

別に、紅白にした意味はありません。

ただ、今日のおかずはあまりにインパクトがなくて、、、、
[PR]
by minorian_aka | 2005-10-31 22:35 | お弁当
c0004374_16402284.jpg

★ミートローフ(昨晩のおかず)&いんげんのバターソテー
★チーズとウィンナーのオムレツ
★とりのからあげ(冷凍食品)
★おしずし風2色おにぎり

※ミートローフには、隙間無くうずら卵を敷き、切り口に黄身を

 見せたかったのに、切っても切っても白身部分が出てきて

 ちょっと悲しくなりました。
[PR]
by minorian_aka | 2005-10-29 16:41 | お弁当
c0004374_16365047.jpg

★ニコニコおにぎり
★トンカツ(冷凍食品)
★サバの照焼(冷凍食品。。。)
★マカロニのタマゴ和え
★水菜と油揚げのシャキシャキサラダ
[PR]
by minorian_aka | 2005-10-28 16:35 | お弁当
c0004374_16455658.jpg

★チーズハンバーグ(以前にまとめて作って冷凍してたもの)
★白身魚のフライ:タルタルソース(冷凍食品)&バジリコスパゲティ
★いんげんの胡麻和え
★えのきの酒蒸し:ゆずポン合え
★ワカメとじゃこのおにぎり

※旦那サマの大好きなハンバーグは、ひき肉をいっぱい買った時に
 
 小さいのをいっぱい作って、焼いてからソースをまぶしてから冷凍しています。

 お弁当作りの時に、レンジでチンするだけでとっても楽。

※バジリコスパゲティ…スパゲティも、いっぱい茹でて、小分けにして冷凍~。
[PR]
by minorian_aka | 2005-10-18 20:43 | お弁当
c0004374_1254861.jpg

★中華炒め(キャベツ・牛肉・こんにゃく・タマネギ・しめじ)
★ひじきボール(ひじきの煮物と豆腐・パン粉・小麦粉を混ぜて揚げたもの)
★チキンバー(冷凍もの)
★ちくわチーズのタマゴ巻き
★おにぎり2種(炊き込み&カニマヨ)

最近、白いご飯を目の前にして、「さぁ どーしよう」と悩みます。

今日は何のおにぎりにするか、悩みます。

だんだん、マンネリ化してきたような。新しいおにぎり具を探さねば。
[PR]
by minorian_aka | 2005-10-17 21:25 | お弁当
c0004374_954057.jpg

★カレーピラフ:タマゴとウィンナーのせ
★バンバンジー(昨晩のおかず)
★フライドポテト
★鶏ひき肉の チーズメンチカツ

30近い男性のお弁当にしてはちょっとかわい過ぎ?かわいそう?(^-^;)
[PR]
by minorian_aka | 2005-10-08 09:54 | お弁当
c0004374_8494654.jpg

★うな重
★たまごやき
★いんげんのごまあえ
★かにクリームコロッケ(冷凍食品)

ん。なかなかおいしそう。うなぎ。

つまみぐいしながら作りました。
[PR]
by minorian_aka | 2005-10-04 08:52 | お弁当
c0004374_8455144.jpg

★アスパラガス&タマゴ&鶏のからあげ の タルタル和えサラダ
★トンカツ(冷凍食品)
★マッシュポテトとひき肉のグラタン(昨晩のおかず)
★おにぎり(鮭・こんぶ)

土曜日、だんなさまが お弁当箱を会社に忘れてきちゃったので、

今日はタッパーに詰めました。

さぁ今晩、会社に忘れられてたお弁当箱を開けるのが怖い・・・

真夏じゃないからマシだとは思いますが・・・(*_*)
[PR]
by minorian_aka | 2005-10-03 08:45 | お弁当

リサイクル弁当。。。

c0004374_1255227.jpg

昨日のソフトボール大会で配られたお弁当を、旦那さまは全く手をつけずの

状態だったので、持って帰ってきました。(お弁当よりビールとお菓子の方が

よかったみたい^-^;)

★大根と牛スジの煮モノ(というか、昨日のおでんの残りデス)
さつまいもの天ぷら(昨日のお弁当より拝借)
★フライドチキン
★カレー男爵コロッケ(冷凍食品)
牛肉のしぐれ煮入り卵焼き(牛肉のしぐれ煮は昨日のお弁当より拝借)
天むすおにぎり(エビ天は昨日のお弁当より拝借)
カニマヨおにぎり(カニカマを昨日のお弁当より拝借)
[PR]
by minorian_aka | 2005-09-20 12:04 | お弁当