夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お弁当( 40 )

c0004374_17444483.jpg

<<<<<<<<<<< お  し  な  が  き  >>>>>>>>>>

★チキン南蛮(キャベツのせ・昨晩の残り)
★チジミ(昨晩の残り)
★ブロッコリー入りたまごやき
★おむすび

チジミは、韓国のお友達からお土産でいただいて、

初めてチジミ粉を使ってやってみました★

 いつもは小麦粉、片栗粉等で適当に生地を作るのですが、それよりも

やっぱり、生地の中にしっかりと「向こうさんの味」が染みているカンジがしました。

具は、ニラ、にんじん、もやし、エビ、チクワ。 おいしかった~♪
[PR]
by minorian_aka | 2005-08-04 17:48 | お弁当
c0004374_23324433.jpg


<<<<<<<<<< お  し  な  が  き >>>>>>>>>>

★牛肉のきんぴら風炒め(昨日の残り物)
★つくねバーグ&ブロッコリ~
★白身魚のフライ(冷凍食品)
★ひじき入りたまごやき
★炊き込みご飯のおにぎり

炊き込みご飯は、昨日旦那サマの実家へお邪魔したときにいただいたモノ★
もちろん、アタシやムスメの分もいっぱいもらっちゃいました♪
解凍してももちもち柔らかくてウマウマよ~♪(^0^)
[PR]
by minorian_aka | 2005-08-03 23:31 | お弁当

<<<<<<<<<< お  し  な  が  き  >>>>>>>>>>

★きゅうりとキャベツの浅漬け・ポン酢風味
★チーズ&ベーコン巻きトンカツ
★から揚げ(冷凍食品)
★ブロッコリー
★たこめしおにぎり

たこめし・・・1口切りにして、酒・みりん・しょうゆ・砂糖・塩で5分ほど煮込んだ

タコを、米と一緒に炊く。煮汁も全部入れる。だし汁も適量入れる。

これ、旦那サマの大好物です。固めに炊くのがポイント(^-^)b

香ばしいオコゲがたまらな~い(^w^)
c0004374_2357996.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-07-27 23:56 | お弁当
c0004374_10262174.jpg


<<<<<<<<<< お  し  な  が  き  >>>>>>>>>>

★ミートスパ(昨晩の残り・・・)
★からあげ&ブロッコリー
★アーモンドチーズとウィンナーの串刺し
★ねぎごまおにぎり&かつお梅おにぎり

ミートスパのミートは、手作りしました。

①フライパンにバターを熱して、

タマネギみじんぎり1個分にんにくみじんぎり1かけ分を炒める。

③しんなりしたら、合いびき肉(100gぐらい)を加え、炒める。

色づいたら、塩こしょう、ケチャップとウスターソース、コンソメスープ半カップ、

カレー粉(好みで。ほんの少し)で味付ける。

本来ならトマト缶入れたりするんだろうけど、うちの旦那サマはトマトが

大嫌いなので
入れません。

その代わりに、カレー粉を振ります。(風味付け程度で、カレーっぽい味は

しません。)

カンタンでウマイ♪
[PR]
by minorian_aka | 2005-07-16 10:47 | お弁当
c0004374_10211855.jpg

<<<<<<<<<< お  し  な  が  き  >>>>>>>>>>

★ハンバーグ(冷凍食品)
★菜の花のごま和え
★からあげ(冷凍食品)
★カニウィンナー
★チーズイン卵焼き

 今日のおにぎりは、文字入りです。

晩に旦那サマに聞いたところによると、

」と「」を食べた後で「ツカレ」の文字に気づいたらしい。

「ツカレ」って・・・(*_*)。
[PR]
by minorian_aka | 2005-07-15 22:17 | お弁当
c0004374_20371939.jpg

<<<<<<<<<< お  し  な  が  き  >>>>>>>>>>

★鶏もも肉とピーマン&タマネギの辛みそ炒め(昨晩の残り物)
★トンカツの卵巻き
★じゃがいもとにんじんの 煮込みサラダ
★ツナチャーハン

ツナチャーハン…ごま油、ウェイパー、ツナ、青ネギ、白ごまを混ぜました。
結構おいしい!ごま油で炒まったツナが香ばしくていいかんじ♪
卵を入れるともっとおいしいYO★
[PR]
by minorian_aka | 2005-07-09 20:41 | お弁当
c0004374_228377.jpg


<<<<<<<<<< お  し  な  が  き >>>>>>>>>>

★エビフライ(昨晩の残り)
★鶏のから揚げ(冷凍食品)
★シンプル卵焼き
★おにぎり

おにぎりの模様は、意味不明です。ねぼけてました。
[PR]
by minorian_aka | 2005-07-08 22:09 | お弁当
c0004374_2202014.jpg


<<<<<<<<<< お  し  な  が  き  >>>>>>>>>>

★鶏つくねの揚げ巻き焼(昨晩の残り)&星型つくね
★ウィンナーの卵とじ
★チーズハンバーグ(冷凍食品)
★おにぎり

鶏つくねの揚げ巻き焼…鶏ミンチ&ねぎ&しょうが等を混ぜてつくねにしたものを
うすあげに乗せてのり巻きのように巻いて、フライパンで焼きました。
 
そうするとつくねだけがちょっこり余ったので、平べったく焼いて、星型に抜きました。
[PR]
by minorian_aka | 2005-07-07 21:59 | お弁当
c0004374_2154281.jpg

<<<<<<<<<< お  し  な  が  き  >>>>>>>>>>

★トンカツ(冷凍食品)
★豚のチーズ巻き焼
★ハム&チーズ入り卵焼
★にこにこおむすび

ブタ、ブタ、ブタ。(・m・)
あんまりヘルシーぢゃないですねぇ。ごめんなさいねぇ。
[PR]
by minorian_aka | 2005-07-06 21:53 | お弁当
c0004374_2354441.jpg

<<<<<<<<<< お  し  な  が  き  >>>>>>>>>>

★卵焼き
★鶏のから揚げ(冷凍食品)&コールスローサラダ
★鶏つくねの肉じゃが風煮物(昨晩の残りモノ)
★おにぎり

※鶏のから揚げは、保冷剤を兼ねて、冷凍のまま入れてみました。

 今までやったことないから、ちょっとドキドキ。


 さて、夏になると、食欲が失せる旦那サマです。

昨晩も、おかずを前にしてうつむきながら少しずつ頑張って食べてる。

昼(の弁当)もこんな感じやねん。」てつぶやいた。

そりゃ、こんな暑い中カラダ動かして働いてんだもんなぁ、食べる気失せるよなぁ。
 
だからといって、コンビニのそばやそうめんでは腹持ちがしないから駄目だそうだ。

うーん。食欲増進のメニューを考えねばなぁ。。。
[PR]
by minorian_aka | 2005-07-01 00:04 | お弁当