夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お弁当( 40 )

c0004374_21155457.jpg

<<<<<<<<<< お  し  な  が  き >>>>>>>>>>
★山くらげとこんにゃくのきんぴら風
★卵焼き
★ウィンナー(プレーン&餃子風味)
★豚のチーズ巻きフライ
★鮭の南蛮漬け
★おむすび(おだやか顔♪)

山くらげ は、友人からのいただきもので、きくらげと同じような食感です。
ポン酢と和えたりしてもおいしかった♪
[PR]
by minorian_aka | 2005-06-24 21:20 | お弁当
c0004374_1423830.jpg

<<<<<<<<<< お  し  な  が  き >>>>>>>>>>>
★ドライカレー
★白身魚のフライ
★エビフライ
★ソーセージ
★れんこんの挟み揚げ(冷凍食品)
★コールスローサラダ


ドライカレーは、ご飯200gに昨晩のカレーカップ1弱を入れて炒め、
上に、くしゅくしゅたまごを乗せました。
(ほんとはオムライスのように包みたかったのですが、失敗。)
もっとパサパサ感が欲しいなぁ。。。
[PR]
by minorian_aka | 2005-06-18 14:01 | お弁当

今日のおべんと。

c0004374_21591657.jpg

<<<<<<<<<< お  し  な  が  き >>>>>>>>>>
★チーズハンバーグ(顔つき♪)
★白身魚のフライ
★コールスローサラダ
★おむすび(じゃこ&梅・こんぶ)

150gで60円という特売だった合挽き肉で、4つ作れました。

味はまぁまぁ良かった・・・と思う、たぶん。(?_?)
[PR]
by minorian_aka | 2005-06-11 22:07 | お弁当
c0004374_1102166.jpg

<<<<<<<<<<お  し  な  が  き>>>>>>>>>>

★トリの竜田揚げ、タルタルソースがけ
★れんこんのエビはさみ揚げ(冷凍食品)
★ブロッコリーのゆでたの と ニンジンのグラッセ
★クリームコロッケ(冷凍食品)
ツナそぼろ と 入り卵 の のり巻き

※ツナそぼろ・・・フライパンにツナ缶の油を熱し、しょうが、ツナ、酒、砂糖、しょうゆ、味噌を入 れ、汁気がなくなるまで炒ります。
ワタシ好みの甘味噌風味♪つまみ食いしまくりデス。

[PR]
by minorian_aka | 2005-06-02 01:18 | お弁当
c0004374_15314737.jpg


<<<<<<<<<お   し   な   が   き>>>>>>>>>

          ★豚の冷しゃぶサラダ  中華ごまダレかけ★
             ★ちくわとさつまいもの磯辺揚げ★
              ★クリームコロッケ(冷凍食品)★
                 ★牛すじ入り卵焼き★
                 ★ふりかけおにぎり★

  
 ※上の2品は、昨晩の残りデス。
 ※冷しゃぶの下にはニンジンとキュウリが入っているのですが、隠れてしまい
   色合いが悪うなりました。

冷しゃぶの中華ゴマダレは、手作りでやってみました。
   ↓   ↓   ↓
●にんにくスライス1かけ分
●タマネギのみじんぎり1/6個分
●白ゴマ大さじ2ぐらい
●赤唐辛子スライス1本分
●しょうゆ大さじ2
●酢大さじ1,5
●サラダ油大さじ1,5
●砂糖大さじ0,5

をミキサーにドバッと入れて、できあがり♪

しかしちょっとにんにくが強すぎた。半分ぐらいで充分だと思います(^-^)>”

旦那さま、会社でだいじょうぶかしら・・・訴えられないかしら・・・
[PR]
by minorian_aka | 2005-05-30 15:49 | お弁当
c0004374_1431041.jpg


「だんなさま え

 夏です。暑いです。これでも食べて 気分だけでもへ行ってきてください」

<<<<<<<<<<お   し   な   が   き>>>>>>>>>>
     
          ★クリームスパゲティ・・・カニのせ(ウィンナー)★
              
               ★エビカツコロッケ(冷凍食品)★
                    
                    ★のり入り卵焼★
                    
                    ★ひじきの煮物★
 
               ★鮭&ワカメのふりかけおにぎり★
[PR]
by minorian_aka | 2005-05-27 14:42 | お弁当
c0004374_1941386.jpg

<<<<<<<<お   し   な   が   き>>>>>>>>>
          
           ★牛肉&ソーセージ&タマネギのカツ
          ★にんにくの芽の 卵とじ
          ★タラふりかけの、キュ~ちゃん入りおにぎり


 お弁当を作る時間って、いつもだいたい30分くらいかかる

あらかじめ、前日の晩に「あれとこれとを入れよう」なんて考えておくのだが。

みんなは、どれくらいかけているのだろう????????
[PR]
by minorian_aka | 2005-05-25 19:50 | お弁当
c0004374_2091931.jpg

<<<<<<<<<<<<今日のメニュー>>>>>>>>>>>>
★オムライス
★牛肉とレタス・キノコのオイスターソース炒め(昨日の残り)
★ソーセージとチーズのコロコロ串ざし
★カニコロッケ(冷凍食品)
★ミニお好み焼き(冷凍食品)
  
下のお皿はムスメランチです。
せっかくチキンライスに顔を作ったのに、ラップしたらべちょ~とつぶれた。。。
[PR]
by minorian_aka | 2005-05-24 20:17 | お弁当
 昨日、関東から戻った友人が、なぜか愛媛名物?のお土産をくれた。

「揚げ巻」。あげまき。てんぷらが、油揚げで巻かれてるもの。

早速お酒のおつまみに、わさび醤油でいただいた。ん~!うまい!!

今朝のお弁当にも入れてみた。

c0004374_1364762.jpg


一番手前のおかずが「揚げ巻」です。

 ちなみに、お弁当のその他のおかずを紹介しますと

●めんたいマヨネーズおむすび
●チーズ入りトンカツ
●春巻き(冷凍食品)
●きぬさやのたまごとじ

でございます。あしからず。
[PR]
by minorian_aka | 2005-05-07 22:30 | お弁当

★お花見弁当?!★

c0004374_9413447.jpg


 おにぎりのかわりに、卵焼きを挟んでのり巻き風にぐるぐる巻いて、

すぱぱっと輪切りに。

そしたらお弁当箱がスカスカで寂しくなった(*_*)

 そこで、ブロッコリーとソーセージの花切りを追加したら

ちょっとかわいくなった♪(^0^)vお花見気分が味わえるかな?

 おかず側の「ごまバーグ」は昨日の晩御飯の残りですが

なかなかヒット作です★

豚コマを刻んで(豚ミンチでもOK)青ネギと片栗粉、塩、砂糖、

にんにく、しょうがを加え、小判型に丸めたものにゴマをまぶして

フライパンで焼きます。からしじょうゆで食べます。

ゴマの歯ごたえ、最高です(★▽★)
[PR]
by minorian_aka | 2005-04-12 09:53 | お弁当