夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:娘:みのり( 5 )

 義父に連れられ、動物園へ。

1歳5ヶ月になる娘は、前回(半年前)に比べると、多少、動物への興味は

増したようだ。動く物、近い物ならOKだ。

 (前回なんて、ほとんど  興味ぜろー  ってかんじで、 はしゃいでる

パパ&ママを尻目に、ぐーぐー寝てしまったもんなぁ)

 しかし実際のところ、動物よりも、「階段」「手すり」「柵」「坂道」等

楽しさを感じているようだ。まだまだ青いな。

 お昼からは、お弁当を抱えた義母も加わり、ピクニックランチ。

ヒトが作ってくれたお弁当って、やっぱりウマイなぁ♪

娘は、「ごはん」よりも「歩く」のに夢中。終始追いかけっぱなし。
c0004374_1224100.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-05-05 22:17 | 娘:みのり

★七転八倒★

 1歳2ヶ月を過ぎた娘。

やっとよちよち歩けるようになった。

でも、転ぶ、転ぶ。

転んでも起き、転んでも起き。

必死に頑張る姿に、親も見習わなきゃと感じる(^-^;)

「失敗は成功の素」「七転び八起き」

ってこのことなのね~。
c0004374_1321544.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-03-07 13:01 | 娘:みのり

インフルエンザ。

娘が、急に高熱出したので病院へ連れてったら、

どうやらインフルエンザにかかってしまったようです。。。

今週は、会社の先輩たちや、高校の同級生や、お義母さんとも

遊ぶ約束がいっぱい入ってたのに、軒並みキャンセルするハメに。

病院でもらった薬を飲ませたら、結構元気になった。

風邪とちがって、鼻じゅるじゅるや咳こんこんがないから

あまり苦しそうに見えないのよね。。。
[PR]
by minorian_aka | 2005-02-21 19:43 | 娘:みのり
 「近畿地方はお昼前後から降り出すでしょう・・・」

という天気予報のお姉さんの声を信じて、外出を控えた。

(結局夕方まで振らなかった・・・買物行けばよかったっっ)

 暇だったので、おひなさまを出してみた。

今年もまだ娘の手の届かないところを探し、和ダンスの上に設置。

来年は7段出せるかな?

c0004374_16645.jpg


このおひなさま、実は30年前に買ってもらった、私のおさがりでーす。

お内裏様のヘアセットは乱れ、口紅もはげて、まるで出っ歯のみたい・・・。
[PR]
by minorian_aka | 2005-02-15 16:02 | 娘:みのり

娘:風邪週間。。。

 やっと、久しぶりの投稿ができます。

お正月明けてもなんだかバタバタしてて、おまけに先週末から

娘が風邪に。今回のは結構ひどかった。

40度弱の熱が連夜続き、1時間毎の夜泣き。ぶるぶる震えて目もウツロ。

熱が下がった後も鼻と咳が苦しそうで、普段より後追いがパワーアップ!

トイレや洗面所、台所、ほとんど1日中おんぶにだっこしで過ごした。

 PCさわるのも、もう一つの育児中心のHPの日記を続けるのがやっとで、

なかなかこちらまで手がまわらずでした。

今日になって、やっと一人でお昼寝してくれたから、ここぞとばかり投稿だ!!

 この1週間、病院以外はろくに外出できず、ママもストレス貯まってます。。。

そしてストレスとともに脂肪も貯まってます。。。(*_*)あ~、動きたいっ!
[PR]
by minorian_aka | 2005-01-15 13:24 | 娘:みのり