夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:私について( 10 )

いたた!

c0004374_18132411.jpg


朝、パン切り包丁で、やっちゃいました。

包丁をすべらせるべきタイミングに、手をすべらせてしまった・・・

結構深く、「ざくっっ」といって、傷口とその周辺に何かが触れると

激痛が走るので、大げさなぐらい包帯巻き巻きにしました。

 ムスメが面白がってつまむので、画像のように顔を描いて

ママ、てて、イタタなの。」と必死で説明。。。
[PR]
by minorian_aka | 2005-07-10 18:18 | 私について

みぃ~たぁ~なぁ~。

c0004374_09277.jpg


今日、薬局で衝動買いしてしまった「顔パック」。 

いつも、パックといえば、キッチンペーパーに化粧水をふくませて顔にのせてるだけ

だが、今日はちょこっとだけリッチな気分♪ 

 そこへ、ふと背後から旦那サマの呼び声が…「これ何?」と。

振り向いた瞬間にパシャッと撮られました。

即抹消!といきたいところでしたが、最近ブログのネタに困っていた(のでいつも

弁当ネタでスミマセン!)から、消す前にここへ載せてみました。

初公開がこんな姿とは。。。とほほ
[PR]
by minorian_aka | 2005-07-01 00:19 | 私について
 いよいよ三十路を迎えました。

いくつになっても、(今のところは)誕生日ってうれしぃもの。

旦那からのプレゼントは、欲しかったカールドライヤー♪

今まで使っているたものは、安物で、音がすごいのだ。

髪も「いたたたたー!!」って嘆いてるかんじやし。 

 新しいのは、ナショナルのイオニティ。マイナスイオンが出る。

音も静かで上品~☆☆☆

 どこへ出かけるわけでもないのに、早速朝からヘアセットしてみた。

    んんん~(^~^)    いいかんじ~♪

 晩は、旦那と娘と3人でいきつけの飲み屋でお祝い。

さんざん飲み食いした後、帰りにケーキを買ってもらう。

酔って気が大きくなってる旦那は、案の定 大量購入・・・。

「誰がそんなに食べんねん?!家に何人おんねん?!」て心の中で叫ぶ。

でも、男の人って、2個とか3個とか、そんなちまちま買うのが恥ずかしい

みたいだねぇ。

そしていつも、課せられたノルマのように、2人で必死にたいらげるのだ。

今日は2人、2個ずつペろり♪        ごちそうさま~ん♪(>▽<)



 
[PR]
by minorian_aka | 2005-05-01 22:51 | 私について

雨なのに、爽快★

 免許の更新へ行った。

旦那が休みだったので、娘を預けて、一人で行った。

1人で歩くすがすがしさ!久々に味わったよ。

スニーカーでなく、ハイヒールで

腰をかがめずに、立ち止まらずに、自由に歩く。うれしぃ!

雨なのに、ご機嫌にさっそうと歩いた。

2時間という長い講習も、独身時代はつまらなかったけど、

何もすることなくぼーっとできる時間がこんなにも有り難いとは・・・。

あっ!・・・という間の2時間でした。

帰宅したら、案の定、部屋はぐちゃんぐちゃん。

娘は、おむつ替えてもらったのはありがたかったけど、そのまま

下半身すっぽんぽんで昼寝してた(^-^;)そしてその横で疲れきった

旦那の姿・・・ご苦労様、ありがとう♪
[PR]
by minorian_aka | 2005-04-20 18:30 | 私について
 昨晩から耳が痛くて、ワンワンワ~ンと耳鳴りがし、

氷で冷やしながら寝たけどちっとも眠れなかった。

今朝、耳鼻科へ駆け込んだら、案の定「中耳炎」を起こしていた。

その原因は・・・・・・・・・

鼻のかみ過ぎ!!!

花粉症の私は、始終鼻かみっぱなし。

しかも結婚してからは家にいることが多くなったので、よけいにかみやすいし。

(会社にいたら、折を見計らって、わざわざトイレなどでかまなきゃいけないけど、

家の中ならいつでもどこででもかめるでしょ^-^;)

今は、ずーっと水が入ったような状態。耳鳴りもする。

それにそれに、耳の中から、水みたいなものが垂れてきて、こちょばい~!

早く治れ~p(>_<)q
[PR]
by minorian_aka | 2005-04-18 22:23 | 私について

花粉対策p(^-^)q

 あまりにも目がかゆくて我慢できなくなったので、暴風の中

娘を背負って病院へ。

目の中を消毒してもらって、目薬ももらって、気分的にもスッキリ

 以前キャンペーンでまとめ買いしたDHCのサプリは、

鼻・ノドには即効ききます♪

 旦那がマスクを買ってきてくれたけど、まだマスクは抵抗があって、

つけて外へは出られない。1回つけたら慣れるものなんだろうけどなぁ。

ちなみに、風邪ひいて自分自身もマスクをつけた旦那は、眼鏡が

サングラスのような色つき眼鏡だから、まるで強盗か人さらい

「その格好で公園行ったりしんといてよ~!」

と注意しておいた。。。
c0004374_15325118.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-03-24 22:24 | 私について

花粉症。

やっと暖かくなってきて、普通ならワクワクする季節なのに

私ったら花粉症。。。

鼻も 喉も 目も ちぎってしまいたいぐらい、カユイ(>_<)

お医者さんに行くべきなんだけど、娘連れてはなかなか行けない。

しかも、眼科も耳鼻科も・・・まずどっちから行ったらいいのか。

考えてたら面倒くさくなって、結局市販の薬で我慢することに。

娘にも遺伝しているのか、同じように鼻をすすって目をかいている。

かわいそうに・・・(^-^;)
[PR]
by minorian_aka | 2005-03-23 09:48 | 私について

久々に脳ミソ使った~。

 今日は、旦那の高校時代の同級生が、奥さん連れて家にに遊びに

きてくれた。

 その人、今度の7月の県会議員の選挙に自民党から立候補するんです。

今まで、こうゆう大物の人が身近にいなかったから、なんだか緊張した~。

毎日高級料理食べてるかもしれないそんな人たちに、冷凍ピラフ

インスタントのスパゲティーなんかを出しちゃったけど、文句も言わず

たいらげてくれた♪

 おしゃべりの内容も、選挙や議員さんの形態とか、いろいろ難しい内容で、

最近使ってなかったアタマをひねりひねり・・・。
 
 選挙に出るのって、お金も体力も大変なことなんだなぁ。頑張れぇ!

 しかし、アタマを使うとお腹が空くねぇ



 
[PR]
by minorian_aka | 2005-02-13 22:39 | 私について

お家でエアロ♪

 正月太りを残したまま、娘の風邪でほとんど家の中で過ごすことが

多かったので、体が重い・・・。

 というわけで、昔友人がケーブルテレビから録画してくれた
 
エアロのビデオを引っ張り出して、娘が起きるまでの30分、

毎朝バタバタやってます。
c0004374_10373310.jpg


4日続けて、効果は -1キロ♪

しかしやめたらまた戻りそうだな(^_^;)


スポーツジムに通えない今は、このビデオで我慢・・・。
[PR]
by minorian_aka | 2005-01-21 10:39 | 私について

まずは、自己紹介です。

      ★★★★★   こ   ん   に   ち   は   ★★★★★

1975年5月誕生の29歳。

おっとりおうし座のチャキチャキAB型?わけわからん性格です。

2003年に、結婚・妊娠・出産と、女の1大イベント(?!)が一気にやってきて

バタバタ・・・ようやく家事・育児にも慣れ、落ち着いてきた今日このごろです。

★出身地・現在地・・・ともに神戸市

★好きな食べ物 ・・・パン類・チーズ類

★好きな飲み物 ・・・コーヒー(1日1リットルは飲んでしまいます。体に悪いなぁ)
   
晩はコーヒーに焼酎やベイリーズ・カルーアなどのお酒を入れて飲むのが日課。

★嫌いな食べ物 ・・・ありません。何でも食べまーす♪

★好きなこと   ・・・買物。地元徘徊(散歩デス)。ネットオークション。

★好きな言葉  ・・・失敗は成功の素!  やってみなきゃわからない。

★育児のHPは別に設けています。よろしかったら遊びにきてください。

http://www.geocities.jp/minorian_aka/

c0004374_1583983.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2004-12-02 15:12 | 私について