夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 12 )

阪神、優勝おめでとう★

c0004374_8431119.jpg


タイガース、今年も頑張ってくれたね。

2年前、優勝したとき、ムスメがお腹にいたけど、近所のいきつけ居酒屋で

「祝賀会」したのを思い出します。ビールの掛け合いっこで盛り上がりました。

今年はパパだけ、その居酒屋に行って、お祝いしてきました★

私も行きたかったなぁ~。

パパは、子供のころからのタイガースファンで、昔は甲子園に通うぐらい

行ってました。

ムスメの名前も「きょうこ(強虎)」にしようと言い出したぐらい(^-^;)

今年も日本シリーズ、チケット取れるかな?p(^-^)q
[PR]
by minorian_aka | 2005-09-29 23:41 | その他

★ボーリング大会★

 旦那の会社のボーリング大会へ、家族で参加。

私も結婚前は同じ会社だったので、同僚や上司と久々に再会できて

うれしかった♪

(私が行きたかったのは、ボーリングをすることぢゃなくてそれが目的

だったのだ^-^)

 結果、運良く「とび賞(5~100位ぐらいまで、5位毎に賞品がもらえる)」

にハマった私は、ミニ冷温庫をGET♪いぇい。

350mlの缶ビールが8缶入るものだ。(-<-)b

c0004374_2218203.jpg


 ・・・しかし。喜んで抱えて持って帰ってきたのはよいが、よーく考えたら、

マンション 且つ 部屋数も少ない我が家には、全く必要のない代物だ。

 それで、我が弟(・・・も同じ会社なのです)も「とび賞」を取り、

家庭用洗剤セット」をGETしていたので、結局私のと交換することになった。

主婦にはそっちの方がありがたいのだ♪



 

 
[PR]
by minorian_aka | 2005-05-11 22:09 | その他

★地元のだんじり祭★

 
 我が地元では、毎年だんじりが町中をウネウネする。

「あぁ おしたいおしたい!」と、おこし巻いた若いにーちゃん達が

だんじりの上で踊り狂う。

あのリズムと囃子を聴くと、胸が鳴りますなぁ★o(^0^#)o

 しかも今年は、数年ぶりに各地区のだんじりが集まって、

大通りでパレードをするいうので、いそいそと見に行った♪

1つだけでも迫力あるが、8~9車も集まるとやっぱり見ものだ。

 父親や中学時代の同級生も参加しているので、まるで

「ウォーリーをさがせ!」のように、人ごみの中を目をこらして探し回る。

 
c0004374_035497.jpg
さて、このお祭を見終わったら、あ~、夏が来るな、と思う。
 
[PR]
by minorian_aka | 2005-05-04 23:22 | その他

ばーべきゅーぱーてぃ♪

 
 友人宅にてバーベキュー♪

地元の友人等、総勢12人でワイワイ♪

 私達3人家族は、友人とその子供を乗せて車でGO-!

空気もキレイ。景色も最高!旦那の運転で快適ドライブ~ン♪

 そして、久々の、牛肉!しかも、男性陣が焼いてくれるのを

ひたすら 食べる だけ★あぁ~ し・あ・わ・せっ!!(>▽<)

 しかし・・・帰りは私が運転手にならなきゃダメだったから、お酒だけは我慢。。。

どんどん 酔いどれ になっていく旦那とその仲間たちを横目に、

ひたすらお菓子をむさぼり食った。苦しいほど食った(@_@;)

 さて、行きの車内はみんなウキウキして和やかだったが、

帰りは、酔っ払いの大人2人はぐぉ~と爆睡、子供2人はンギャ~~と泣きわめく。

 そりゃもう 大変でした(*_*)

でもでも、楽しかった♪久々に幼なじみグループで集まることができて、

本音トークに爆笑天国♪心も胃袋も満たされた♪また次回を楽しみに、

明日からまた頑張るぞぉぉp(^-^)q
[PR]
by minorian_aka | 2005-04-24 23:48 | その他

実家に娘を預けて

 お葬式の準備は、旦那がメインとなって動き回っている。

昨晩は会館で、亡くなったおばあさんの横で線香を焚きながら

仮眠したらしい。今晩も仮通夜なので泊り込みだ。

 今日のお昼には、実家に娘を放り込んで、私も会館へ

行った。ご遺体をきれいに洗う儀式や、お棺に入れる儀式に

立ち会った。きれいにお化粧してもらったおばあさんは、

まるでろう人形のようだった。

 今まで、お棺の中の、できあがったご遺体しか見たことが

なかったので、この度は色々と勉強になった。

 血のつながっていない私でさえ、こんなに悲しいのだから、
 
これが実の母や祖母だったら、どんな気持ちなんだろう、と

考えただけで涙がボロボロこぼれた。

 
[PR]
by minorian_aka | 2005-04-03 00:59 | その他

旦那のおばあさま

 今日のお昼、旦那のおばあさまがお亡くなりになった。

肺ガンで、もう84歳と言うお年なので、無理な治療はせずに

いた。

3ヶ月前から入院なさっていたのだが、ここ数週間で

急激に弱々しくなられ、お義母さんとお義父さんがほとんど

つきっきりで看病されていた。

旦那も運転手役で、毎晩仕事の後病院へ行き来していた。

 昨晩、虫が知らせたのか?愛媛からおばあさまの娘さんが、

京都からお義姉さんがお見舞いに来て、ちょうど神戸に滞在していた。

それに今日、お義母さん・お義姉さん・私が一緒にお見舞いに行こうと

車に乗った瞬間、病院から様態悪化のTELが鳴った。

なんというタイミングだ。まるで、おばあさんが皆を呼び寄せたみたい。

 急いで病院に着いた時には、既にお亡くなりになっていたけど、

ほんとに静かに、痛みも少なく、眠るように息を引き取られたとの事。

 生前は、私と旦那を新婚旅行に行かせてくださったり、娘のために

こども保険をかけてくださったり、本当に色々お世話になった

おばあさん。どうぞ、安らかにお眠りください。。。

明日からしばらくバタバタすることになりそう。
[PR]
by minorian_aka | 2005-04-02 00:06 | その他

忘れてた(@_@)

 今日、ベビーカーに敷いているクッションを洗濯しようと思って

取り外したら、背もたれの部分がなんだかモコッとしている。

「何???」と思ったら、お酒のボトルが入ってました。

 そういえば、先週、友人の結婚パーティに行った時にお店で

飲んでたお酒・・・が、なんでベビーカーに???

たぶん、友達の誰かが帰り際にでも突っ込んだんだろうな。

それにしても、この1週間気づかずに娘を乗せてたけど

背中痛かったろうなぁ。ごめんよ~(^-^;)

c0004374_15404268.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-03-25 15:34 | その他

けんか。

 おとといの晩、パパとケンカしちゃった。

ケンカというか、キレられたというか・・・。

 パパは仕事から帰ったらいつも、娘のことをあんまりかまって

くれない。疲れてるんだからしょうがないのは承知だけど、

2~3分相手したらもう知らんぷり。

 イライラがたまりにたまってた私は、ちょうど体調も悪かったので

ぐずる娘を放って、布団にもぐって寝るフリしちゃった。

 パパがいくらあやしても、娘はなついてないから泣き止まない。

結局わたしが布団から出て引き取りに行ったんだけど、

もうパパは激ギレ。ドタンバタンと物にあたって、そっから

ほとんど口きいてくれない。

 私が悪いのかな。自分のパパは、休日は必ず遊びに連れてって

くれたし、よく相手してもらってただけに、そのギャップが。。。

ま、そのうちご機嫌治ることでしょー(^-^;)
[PR]
by minorian_aka | 2005-03-02 21:18 | その他

★梅の花見★

c0004374_22535089.jpg


今日は、娘を連れてお義父さん&お義母さんとデート♪

神戸屋でランチをいただいてから、岡本の梅林公園へ。

梅の花、まだ咲いていた。ほのかに、いい香りがしてた♪

梅を、こんなにまじまじと眺めたのは初めてかも?

色んな種類があるもんだなぁ。でも白が一番キレイかな?
[PR]
by minorian_aka | 2005-03-01 22:56 | その他
 先日結婚した同僚の二次会を、うちの旦那が幹事になって

開催することになった。

この夫婦には、私達の結婚した時に二次会の幹事をしてもらったから、

恩返しの気持ちもあって♪

 そこで今日は、以前から調べていた会場の下見へ。

神戸、三宮の隠れ家っぽいお店。

全ての席から新郎新婦が見渡せて、音響もよく、店内の雰囲気もよかったので

即決定~☆

そのお店の代表ともかけあって、1人につき6200円のところを5000円に

負けてもらった♪

 「二次会によくある、ビンゴやゲームはやらない代わりに、

できるだけ会費を安くしたい」という旦那。なるほどね。

しかしそうなると、司会をやる旦那のアドリブが大事になってくるぞ。

昔からアマチュアバンドを組んでいる旦那は、ステージ慣れしてるから

その辺は大丈夫なんだとは思うけど、酒癖が悪いからちょっと心配。。。

なんとか成功しますように・・・・・☆

c0004374_04835.jpg


この、黒のソファー張りが一番気に入った♪
[PR]
by minorian_aka | 2005-02-21 00:10 | その他