夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あれ?うちって・・・

c0004374_19493575.jpg

うちの子って、男の子やったっけ?

と思うような服がけっこう多い。

(写真の後ろ半分は旦那のものですが・・・)

ネットオークションで「まとめて格安」で買ったり、

甥っ子のお下がりをもらったりで。

私自身も、ベージュや黒が好きなので、つい私の服に合わせて

それに似たような色を着せてしまう。

2人目は絶対男の子が欲しいなぁ。でも、実は娘産んで1年経つけど

生理がまだ来ない。。。病院行ったけど、気休めの薬もらっただけ。

生理ってどんな感じだったか、もう忘れてしまいました(゜O゜)

ちゃんと再発するのか、ちょっと不安な今日この頃です。
[PR]
by minorian_aka | 2004-12-23 19:59 | 家事・掃除
c0004374_19444252.jpg

 クリスマスケーキを作りました。

某主婦雑誌に載っていた、

「レンジでチンするだけでできるケーキ」です。

生地は卵白も卵黄も分けずにあわ立てるから簡単でした。

味は、、、うん、なかなかおいしい。でも、焼きあがってすぐにフタをして

冷ますべきところを、ちょっと放ったらかしにしてたからか、パサつきが少々。

そこで、砂糖水にお酒を入れて作ったキルシュをベタベタ塗ったらしっとりした。

でも、こんなに塗ったら娘には食べさせられないよなぁ・・・酔うよなぁ・・・。

それと、デコレーションのセンス、どなたか教えてください。。。(_ _;)
[PR]
by minorian_aka | 2004-12-23 19:47 | お菓子
 先日の、娘の誕生日に買ったブロック、

私の方が遊んじゃってまーす。。。

作りだしたら止まらない。パパは娘連れて「先寝るでー」と。

c0004374_1934933.jpg


結局、翌朝、怪獣(娘)にドガンドガンとぶち壊されましたが。

めげないで、また励むわよんp(^-^)q
[PR]
by minorian_aka | 2004-12-23 19:35 | その他

★アカチャマランチ★

↑先日、子供向けクッキングのTVで使っていたフレーズを拝借。

昨日の娘の誕生日に、やってみました。

・・・といっても、パパママ用の大人向けの料理を少しずつ小分けに

しただけ~(^_^;)  

<メニュー>
・チーズフォンデュー(・・・の中のパンと野菜の小クズ)
・シチューポットパイ
・ほうれん草とコーンのソテー
c0004374_11572258.jpg


いつもパパは仕事が遅いので、3人揃ってのご飯って久しぶりで、

なんか緊張しちゃったよ。

娘も、「ん?なんか今日はちがうなぁ?」ってかんじで、いつもは少食なのに

今日は手づかみでバクバク食べておりました。

めでたしめでたし。
[PR]
by minorian_aka | 2004-12-18 11:58 | 料理
 昨日は娘の1歳の誕生日。

不器用な私が、3日間かけてフェルトでちくちく縫いました。

6つに分かれて、キウイとパインは好きなようにトッピングできます。

中は、スポンジに生クリームとチョコクリームを挟んでいます。

真ん中には、「みのりちゃん おめでとう」と書いた板チョコが乗ってます。

娘にプレゼントしたけど、今はまだこれで遊べるような知能もなく、

バラバラにしてゴキゲンでした。。。

c0004374_11471037.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2004-12-18 11:48 | 手芸
99円ショップで、ダメもとで買った掃除機用ブラシ。

今日、網戸の掃除に使ってみたら、最高によかった☆

うれしいぐらいにホコリが取れて、みるみるうちにキレイになった。

こんな便利なものを、今までどうして使わなかったんだろう。。。

無知な私 お恥ずかしい(^_^#)


c0004374_16144126.jpg
[PR]
by minorian_aka | 2004-12-13 16:17 | 家事・掃除
c0004374_13255648.jpg
ミシン作品第2弾!

家にあった「いかにもクリスマス!」みたいな端切れをつかって

クリスマスツリーを作った。

本物のツリーなんか飾ったら、娘の絶好のターゲットに!

倒され、飾りをもぎ取られ、グチャグチャに・・・あぁ、目にみえてわかる。

だから、今年はこのツリーで我慢だ~。。。
[PR]
by minorian_aka | 2004-12-11 13:26 | 手芸

ミシンデビュー?!☆

お義母さんに買ってもらった新品のミシン。

早く使いたいのに、使い始めってなんだか気合が入ってしまい、

なかなか手をつけられなかったけど、思い切って封を開けた☆

ミシンなんて、中学の家庭科以来触ってないよー。

しばらく不動。じっくりと、説明書とにらめっこ(。_。;)

自分の、もう履かないパンツをジャキジャキ切って、適当に型とって

なんとか娘のパンツを2枚作成!

ミシンって、おもしろいかも♪
c0004374_13195751.jpg
縦線を
[PR]
by minorian_aka | 2004-12-11 13:20 | 手芸
 天気がいいので、自宅から歩いて5~6分のところにあるホームセンターへ

散歩がてら ブラブラ。

ワゴンセールの中をふと見ると、キレイな黄色いフライパンが!!!

しかも、おそろいで卵焼き器も!!!

かわいぃぃ~  しかも安い~  ☆☆☆

誘惑に負け、買ってしまいました。

今まで使っていたフライパンは、真っ黒で こびりつきまくり 取っ手もぐらぐら

だった。でも捨てるとなると可哀相に。。。ん。思い切りが大切や。

お礼を言ってサヨウナラ~
c0004374_2033269.jpg
した。
[PR]
by minorian_aka | 2004-12-06 20:37 | ショッピング

☆カーテンの洗濯☆

 年末に向けての大掃除、その2。

カーテン。結婚して1年半、一度も洗ったことないカーテン。

かなりゴージャスなぶん、重たいし、自分で洗うのが怖かったけど、

思い切って、やっちゃった。レースも合わせて全部で12枚

カーテンレールのフックから外して、浴槽にしばらく漬け込み、

その後洗濯機に放りこむ。繰り返すこと3回。

あーーーーーーー、スッキリしたぁ!!!(#^▽^#)

なんだか部屋中 いいにおい。
[PR]
by minorian_aka | 2004-12-06 20:20 | 家事・掃除