夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キリンビールで当選☆

c0004374_2354438.jpg

 我が家は普段はアサヒ派なのですが、この前弟が遊びに来た時に

手土産で持ってきたキリンビール。6本1口で応募できたので、

送ったら当選☆

いつもはアサヒビールの懸賞にいっぱいいっぱい応募してるのに

たまたま送ったキリンで当選とは、何ともラッキーな話でございます♪

2リットルの生ビール缶と、かわいいデザインのビアジョッキが4つ。

うちにはビアジョッキが無かったから、ちょうど良かった。

今度、弟がきたら開けてやろう♪
[PR]
by minorian_aka | 2005-01-23 23:11 | 懸賞
なーんか変なお天気。晴れてんの?雨降ってんの?え?雪になってる?

というわけで、一日外出できず。

 退屈だからなんか甘いもの作ろうと思い、冷蔵庫を開けたらバターがない!

しょうがないから、バターなしでできるお菓子をネット検索して、

「ホットケーキミックスでできるカスタードクリーム」を発見☆

レンジでチン!という超簡単レシピなのに、これがなめらかでおいしい~♪

ついでに作った、バターいらずのシフォンケーキを刻んで、パフェ風にして

みました。

 見栄えは悪いけど、料理とかめったに褒めない旦那が「うまいやんけ」と

ペロリ。むふふ(^_^)v
c0004374_2230295.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-01-21 22:33 | お菓子

お家でエアロ♪

 正月太りを残したまま、娘の風邪でほとんど家の中で過ごすことが

多かったので、体が重い・・・。

 というわけで、昔友人がケーブルテレビから録画してくれた
 
エアロのビデオを引っ張り出して、娘が起きるまでの30分、

毎朝バタバタやってます。
c0004374_10373310.jpg


4日続けて、効果は -1キロ♪

しかしやめたらまた戻りそうだな(^_^;)


スポーツジムに通えない今は、このビデオで我慢・・・。
[PR]
by minorian_aka | 2005-01-21 10:39 | 私について
 友人のブログに影響され、チヂミが食べたくなった。

でも、市販のチヂミ粉は高いからもったいない・・・。

そこで、鏡開きで余ってるおもちを細切りにして、片栗粉も足して

焼いてみたら、なかなかうまかった♪

モチモチ感ばっちり~(モチ入れてんだから当たり前か^_^;)
c0004374_133017100.jpg


もう少し表面の焦げ目が欲しかったかな?ゴマ油ケチったからなぁ。。。
[PR]
by minorian_aka | 2005-01-15 13:32 | 料理

娘:風邪週間。。。

 やっと、久しぶりの投稿ができます。

お正月明けてもなんだかバタバタしてて、おまけに先週末から

娘が風邪に。今回のは結構ひどかった。

40度弱の熱が連夜続き、1時間毎の夜泣き。ぶるぶる震えて目もウツロ。

熱が下がった後も鼻と咳が苦しそうで、普段より後追いがパワーアップ!

トイレや洗面所、台所、ほとんど1日中おんぶにだっこしで過ごした。

 PCさわるのも、もう一つの育児中心のHPの日記を続けるのがやっとで、

なかなかこちらまで手がまわらずでした。

今日になって、やっと一人でお昼寝してくれたから、ここぞとばかり投稿だ!!

 この1週間、病院以外はろくに外出できず、ママもストレス貯まってます。。。

そしてストレスとともに脂肪も貯まってます。。。(*_*)あ~、動きたいっ!
[PR]
by minorian_aka | 2005-01-15 13:24 | 娘:みのり

今年こそは!!!

旦那がロフトで買ってきました。

旦那と私と1つづつ。

1月1日は1円、からはじまって、次の日は2円、3円、、、、と

貯金額が増えて行くしくみで、12月31日は365円となります。

1年頑張ったら、66,795円貯まることになります。

実はおととしも独身時代にお互いトライしたんだけど、7月の結婚式の日から

バタバタの忙しさから貯金箱の存在は忘れ去られてしまい、2万ちょいしか

貯まらなかったから、今年は絶対に最後まで頑張るぞぉっ!と意気込んで

おりますp(^-^)q
c0004374_0173347.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-01-02 00:17 | ショッピング
 年末に、お義母さんにおせち料理を教えてもらいました☆

一日中、2人ともキッチンに立ちっぱなし。腰、痛い・・・。

でも、次々とお重箱に詰まっていくのは楽しかったなぁ。

できあがった時の達成感もかなりのもの。

 私達の家族用にと、重箱付きでおすそわけしてもらって

持って帰ってきました。

c0004374_08249.jpg


数の子は、お義母さんをはじめ、お義父さんも旦那もキライなので

存在しません。
[PR]
by minorian_aka | 2005-01-02 00:12 | 料理