夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

忘れてた(@_@)

 今日、ベビーカーに敷いているクッションを洗濯しようと思って

取り外したら、背もたれの部分がなんだかモコッとしている。

「何???」と思ったら、お酒のボトルが入ってました。

 そういえば、先週、友人の結婚パーティに行った時にお店で

飲んでたお酒・・・が、なんでベビーカーに???

たぶん、友達の誰かが帰り際にでも突っ込んだんだろうな。

それにしても、この1週間気づかずに娘を乗せてたけど

背中痛かったろうなぁ。ごめんよ~(^-^;)

c0004374_15404268.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-03-25 15:34 | その他

花粉対策p(^-^)q

 あまりにも目がかゆくて我慢できなくなったので、暴風の中

娘を背負って病院へ。

目の中を消毒してもらって、目薬ももらって、気分的にもスッキリ

 以前キャンペーンでまとめ買いしたDHCのサプリは、

鼻・ノドには即効ききます♪

 旦那がマスクを買ってきてくれたけど、まだマスクは抵抗があって、

つけて外へは出られない。1回つけたら慣れるものなんだろうけどなぁ。

ちなみに、風邪ひいて自分自身もマスクをつけた旦那は、眼鏡が

サングラスのような色つき眼鏡だから、まるで強盗か人さらい

「その格好で公園行ったりしんといてよ~!」

と注意しておいた。。。
c0004374_15325118.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-03-24 22:24 | 私について

花粉症。

やっと暖かくなってきて、普通ならワクワクする季節なのに

私ったら花粉症。。。

鼻も 喉も 目も ちぎってしまいたいぐらい、カユイ(>_<)

お医者さんに行くべきなんだけど、娘連れてはなかなか行けない。

しかも、眼科も耳鼻科も・・・まずどっちから行ったらいいのか。

考えてたら面倒くさくなって、結局市販の薬で我慢することに。

娘にも遺伝しているのか、同じように鼻をすすって目をかいている。

かわいそうに・・・(^-^;)
[PR]
by minorian_aka | 2005-03-23 09:48 | 私について

★ふわふわパン★

 先日、パパの実家への手みやげにパンを焼いた。

ちょっと甘めのふわっとしたパン♪・・・のつもりが、

実はここだけの話、牛乳を入れ忘れてしまい、

その分、塩分の割合が濃くなったためか、結構塩味なパンに

なってしまった・・・。

でも、食べだすと、その塩味がなかなかおいしくて、

クセになりそうなかんじ・・・?!

c0004374_10591966.jpg


薄くスライスしてトーストし、お好みでバターを塗って食べま~す♪
[PR]
by minorian_aka | 2005-03-22 11:01 | 料理

★ふわふわつみき★

 最近娘は、昔誕生祝いに友人からもらった、キティちゃんの

ふわふわつみきがお気に入りのようで、毎日遊んでいる。

そこで、家にあった台所スポンジとはぎれで

同じようなものを作ってみた。

c0004374_0394028.jpg


しかし、結局娘はキティちゃんの方でしか遊びません・・・(^-^;)
[PR]
by minorian_aka | 2005-03-20 00:42 | 手芸
 以前にフェルトで娘のバースディケーキを作ったが、

その残りきれを発見し、また何か作りたくてムラムラ。

 午前0時ごろに、やっと娘が寝て、それから一心不乱に作りだし、

明け方まで時間を忘れてハマってしまった。

作れば作るほど、さらにまた作りたくなる。

またしばらくハマりそう。。。
c0004374_20152736.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-03-11 20:17 | 手芸

★七転八倒★

 1歳2ヶ月を過ぎた娘。

やっとよちよち歩けるようになった。

でも、転ぶ、転ぶ。

転んでも起き、転んでも起き。

必死に頑張る姿に、親も見習わなきゃと感じる(^-^;)

「失敗は成功の素」「七転び八起き」

ってこのことなのね~。
c0004374_1321544.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-03-07 13:01 | 娘:みのり
 またまた、ホットケーキミックスの活躍です。

昨年ハマった時には、パンやスコーン、クッキーも作って

みたけど、どうも生地の固さ加減が難しくて、今イチ。

明日は、実家へ遊びに行くので、手みやげに

カンタンマフィンを作成♪

中に、あまりものの栗やジャムを入れてみた。

 焼き立てを、旦那に毒見?…いえ、味見させたら、

「中のこれ、カスタードクリーム?」と言われ、覗いてみたら

まだ生焼け状態でした・・・ははは。
c0004374_1111815.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-03-04 22:05 | お菓子
 以前にも紹介させてもらったけど、「伊東家の食卓」でのレシピ

を見本に、桃のタルトを作りました。

これが、超カンタン!!!

タルト生地も、カスタードクリームも、ホットケーキミックスと

バター・牛乳・砂糖があればすぐにできちゃう!

ホットケーキミックスって、粉をふるう必要もなく、寝かせる必要も

なく、バニラエッセンスとか入れる必要もなく、本当に便利♪
c0004374_1053296.jpg

[PR]
by minorian_aka | 2005-03-03 18:01 | お菓子

けんか。

 おとといの晩、パパとケンカしちゃった。

ケンカというか、キレられたというか・・・。

 パパは仕事から帰ったらいつも、娘のことをあんまりかまって

くれない。疲れてるんだからしょうがないのは承知だけど、

2~3分相手したらもう知らんぷり。

 イライラがたまりにたまってた私は、ちょうど体調も悪かったので

ぐずる娘を放って、布団にもぐって寝るフリしちゃった。

 パパがいくらあやしても、娘はなついてないから泣き止まない。

結局わたしが布団から出て引き取りに行ったんだけど、

もうパパは激ギレ。ドタンバタンと物にあたって、そっから

ほとんど口きいてくれない。

 私が悪いのかな。自分のパパは、休日は必ず遊びに連れてって

くれたし、よく相手してもらってただけに、そのギャップが。。。

ま、そのうちご機嫌治ることでしょー(^-^;)
[PR]
by minorian_aka | 2005-03-02 21:18 | その他