夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
c0004374_15262426.jpg

★チキンカツ(昨晩のおかず)
★ハッシュドポテト:カレー風味(昨晩のおかず)
★チーズ・きゅうり・ウィンナーの串
★卵焼き:磯辺風
★ふりかけおにぎり

いたって普通のお弁当過ぎて、しかも風邪気味の ぼーっとしたアタマでは
コメントが思いつきませーん(^n^;)
[PR]
# by minorian_aka | 2005-10-11 15:26

シュークリーム★

c0004374_95802.jpg


パパの実家へ遊びに行って、お義母さんと一緒に作りました♪

おふくろの味★に、パパもパクパク♪
[PR]
# by minorian_aka | 2005-10-09 23:58 | お菓子
c0004374_954057.jpg

★カレーピラフ:タマゴとウィンナーのせ
★バンバンジー(昨晩のおかず)
★フライドポテト
★鶏ひき肉の チーズメンチカツ

30近い男性のお弁当にしてはちょっとかわい過ぎ?かわいそう?(^-^;)
[PR]
# by minorian_aka | 2005-10-08 09:54 | お弁当
c0004374_17511937.jpg


 以前、牛乳パックで子供用のイスを作りましたが、その頑丈さにハマってしまい、

牛乳パックをせっせと集めるようになりました。

 今回は、シカクやサンカクの積み木を作ってみました。

ネット通販で、それにかぶせる布を販売していましたが、高かったので、

100均ショップでカラフルな布テープを購入し、貼り付けました。

ガムテープと違って布テープだから、テープ同士が重なったところもちゃんと

粘着しているし、ツルツルすべらないので、ムスメも持ちやすそうでした。

※材料費:布テープ(赤・青・黄 各2つづつで) 計630円
[PR]
# by minorian_aka | 2005-10-07 17:52 | 手芸
c0004374_8494654.jpg

★うな重
★たまごやき
★いんげんのごまあえ
★かにクリームコロッケ(冷凍食品)

ん。なかなかおいしそう。うなぎ。

つまみぐいしながら作りました。
[PR]
# by minorian_aka | 2005-10-04 08:52 | お弁当
c0004374_8455144.jpg

★アスパラガス&タマゴ&鶏のからあげ の タルタル和えサラダ
★トンカツ(冷凍食品)
★マッシュポテトとひき肉のグラタン(昨晩のおかず)
★おにぎり(鮭・こんぶ)

土曜日、だんなさまが お弁当箱を会社に忘れてきちゃったので、

今日はタッパーに詰めました。

さぁ今晩、会社に忘れられてたお弁当箱を開けるのが怖い・・・

真夏じゃないからマシだとは思いますが・・・(*_*)
[PR]
# by minorian_aka | 2005-10-03 08:45 | お弁当

レーズンパン。

c0004374_8255535.jpg


パン焼き器のレシピに載っていた「パネトーネ」を、作りました。

本当は、小分けにしてココット皿やカップ型に入れて、マフィンのように

焼くのですが、面倒くさがりの私は丸ごと1つの固まりで、焼いてしまいました。

焼き時間を少し長めにしたら、ちゃんと焼けました。

レーズンを、昨晩からブランデー&シロップに浸したので、しっとりして

大人の味です。
[PR]
# by minorian_aka | 2005-10-01 08:28 | 料理

阪神、優勝おめでとう★

c0004374_8431119.jpg


タイガース、今年も頑張ってくれたね。

2年前、優勝したとき、ムスメがお腹にいたけど、近所のいきつけ居酒屋で

「祝賀会」したのを思い出します。ビールの掛け合いっこで盛り上がりました。

今年はパパだけ、その居酒屋に行って、お祝いしてきました★

私も行きたかったなぁ~。

パパは、子供のころからのタイガースファンで、昔は甲子園に通うぐらい

行ってました。

ムスメの名前も「きょうこ(強虎)」にしようと言い出したぐらい(^-^;)

今年も日本シリーズ、チケット取れるかな?p(^-^)q
[PR]
# by minorian_aka | 2005-09-29 23:41 | その他

くまぱん&かにぱん★

c0004374_8103698.jpg

久しぶりに、パンを焼きました。
(といっても、こねてくれるのはホームベーカリーですが・・・)

余っていたコーンミールをいれて、あっさり味のパンです。

案の定、明日の朝ごはんまで待てず、寝る前に焼きたてのあつあつをパクッ♪

んーーー。ほんとにあっさりだ。バターが欲しい。

こうやって子供向けにクマぱんやカニぱんにするときは、もう少し甘めの方が

よいなぁ。
[PR]
# by minorian_aka | 2005-09-28 20:11 | 料理
c0004374_2211062.jpg


トーストをぶたの形に切って、レーズンとジャムで目鼻を作りました。

しかしうちのムスメは、パンの白い部分よりミミ部分が好きなようで、

かたわらに残していたパンミミばかりムシャムシャ。何のこっちゃ。
[PR]
# by minorian_aka | 2005-09-26 22:03 | 料理