人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫一人、子一人の専業主婦の日常生活日記です☆毎日毎日、掃除洗濯家事育児の繰り返し・・・のようですが、これが意外と色々あって面白いものです。是非のぞいてってください♪


by minorian_aka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のおべんと。ミートスパ。

今日のおべんと。ミートスパ。_c0004374_10262174.jpg


<<<<<<<<<< お  し  な  が  き  >>>>>>>>>>

★ミートスパ(昨晩の残り・・・)
★からあげ&ブロッコリー
★アーモンドチーズとウィンナーの串刺し
★ねぎごまおにぎり&かつお梅おにぎり

ミートスパのミートは、手作りしました。

①フライパンにバターを熱して、

タマネギみじんぎり1個分にんにくみじんぎり1かけ分を炒める。

③しんなりしたら、合いびき肉(100gぐらい)を加え、炒める。

色づいたら、塩こしょう、ケチャップとウスターソース、コンソメスープ半カップ、

カレー粉(好みで。ほんの少し)で味付ける。

本来ならトマト缶入れたりするんだろうけど、うちの旦那サマはトマトが

大嫌いなので
入れません。

その代わりに、カレー粉を振ります。(風味付け程度で、カレーっぽい味は

しません。)

カンタンでウマイ♪
by minorian_aka | 2005-07-16 10:47 | お弁当